忍者ブログ
働くアラサー女子。 毎日忙しいけど、丁寧に暮らしたいのさ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋服の整理をしなきゃ、と思いつつも、普段着ている服を処分するのはなかなか難しい。
全然着ない服、というのは既に捨てている。
着ているけれど、気に入っているわけではない服。
古くなってきたけれど、着回しやすくてつい身につけてしまう服。
そういうものを、きちんと整理するのが目標だ。

とりあえず、一番手を出しやすい、インナーから始めることにした。

私の場合、一応自分の中でランクづけがある。

①洋服の下に着る、人に見せても恥ずかしくないインナー
②洋服の下に着るけど、ちょっとくたびれたインナー
③パジャマの下に着る、長年使っているインナー

今回は、③のインナーを処分して、②のインナーをパジャマ用に格下げ。
寝るときに着るものとは言え、古くて生地が弱ってるインナーを着続けるのも考えものだなあと思って。
外に着ていくのに、くたびれたインナーなのもカッコ悪いし。

↓で、整理した結果……




見事にユニクロだらけになった。
ユニクロのリブレースタンクは、デザインも着心地も好きで色違いで買った。
ユニクロ以外はロペピクニック。
↓ロペピクニックのインナーはお手頃価格で、シンプル過ぎないデザイン。よく利用する。



……と、こんな感じで、手が出しやすいところから、洋服の整理を始めようと思う。
次は下着か、長袖インナーかな。


*************************************************
ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックをお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 インテリアブログ 二人暮らしインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ミケ
性別:
女性
自己紹介:
共働きアラサー夫婦。
おうちは賃貸。
インテリはは方向性を模索中!(ナチュラルも北欧もモダンも気になる!)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/13 talo lokki]
[01/26 トラ子]
ブログランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
よろしければ応援クリックをお願いいたします!
ほしいもの
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]